嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
石原
ようつべ動画





謝罪しろ





とはあえて言わない





ただ





即刻死んでくれ
2次災害
近年では耐震への意識が向上しているし、地震だけなら被害自体は相当抑えられていたはずだった。

今回は津波が発生したのが全てでしたね・・・。
小さい地震はちょくちょく起こってて、その度に津波警報が出たりします。
けど、結局津波は襲ってこない。
こういう日常で、津波が襲ってくる事は滅多にないと思って警戒心薄い人は多かったんじゃないかなと感じます。
結局振動で壊れないようにしてるだけで、地震から守られるというわけではないですからね。
家が流されている映像を見て、家作りというのを見なおさないといけないと感じた。
感じはしたけど、津波に人間が対抗できるとは思えないのが悲しい。

もう1つ、火事。
道路分断などで消化活動すら行えない。
こうなるのが地震の2次災害で発生する火事は怖いです。
ただ、都市計画で被害を縮小できるようにはしてあります。
街に設置されている公園ですが、災害時の避難場所というのは良く聞く話です。
それ+延焼を防ぐって役割もありますね。

意識した所でどうしようもなくなるあたりやりきれないですね。

正直何書いているか分からなくなってきた。

けど、何か書かずには居られなかった。

現地の方は気をつけて下さい!
東北地方太平洋沖地震
まさかの大災害ですね。

それも唐突に。

色々書いても仕方ないので、軽く書きます。

阪神淡路大震災の教訓が活きて、規模自体は大きかったですが阪神淡路大震災ほどの被害は出ていないですけど、大勢の方が被災されたようで。
まずは無事を祈る事にします。

私は建築という事で地震に関しては色々勉強していますが、以外な所に危険が潜んでいるので細心の注意を払って下さい。



地震をなめてる馬鹿が多すぎてやばい。
本当にイライラする。



皆無事か心配だな・・・。
ソツロンならぬソツケイ
終わった。



4月から晴れて社会人です。



っておもーじゃん?



院生です^^^^^



とりあえず、疲れた。





ポケモンはやってません。



ブレイブルーもやっていません。



つまり、何もやってません(



一段落ついたので書いてみたっていう、内容の無い日記乙。
たまにやると面白い
ドラクエモンスターズジョーカー2を久しぶりにやりたくなったので、Wi-Fiで対戦して、何だかんだで100戦弱やっちゃったというw
600戦に到達したので何となく記念にうp
画像をクリックするとちゃんと見れますよ(

戦績

勝率は一応7割ありますね。

これもポケモンと同じで戦略を楽しむものだと思ってる。
何だかんだで似てる部分が多いと思うから、面白いw
ポケモンほどキッチリした縛りではないけど縛りも存在するし。

ドラクエも知名度あるけど、ポケモンほど流行らないのは何故だろう。
モンスターズが認められるレベルに達してないとかはあるのかも。
ポケモンのランダムは知らないけど、モンスターズは切断かなり多いし、その辺も大きいかも。

あ、ちなみに切断されてる対戦がかなりあるので、勝率7割は余裕で越えてるわw



ガチでやるつもりないけど、たまにやると面白いですねって事で。




