嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
フルボッコ
超絶ボロ負けしましたw

まぁ、どうでもいいんだけど。
正直、参加しなかったら良かったっていうw
モチベ全然無かったし。

使用パーティはギラグロスバンギパルキア

グロス爆破入れる所なんだけど、モチベ無いのに技変えるのもったいないと思ってやめた。
パルキアは適当な使い回し個体。
構成変えようかと思ったけど、ポイントアップもったいないんでやめましたw


感想
スカーフギラが私のスカーフギラより先にプレッシャー発動したのにギラティナに対してスカーフダイブされた。
え、普通に考えて有り得ないんだが。
隣のグロスに撃つなら分かるが。
結果的には同速ゲーで残念な事になったけど。
こういうただの運で負けるとなんかね・・・。
画面見て無いのかもしれんが。

ミラーが糞ゲーなのは分かるけど、流石にないわー。



とりあえず、忙しいからサクッと景品用意しておかないとなぁ。
読むと信じて
予想よりも早く大会参加者が集まってしまいました(


今の自分の考えでは、1リーグあたりの人数は6名でも7名でも良いと思ってます。
まぁ、これ以上はどんどん増えそうだし、ここで募集切りましたが。

予選を早めに開始しようかなとも考えていますが、今日・明日あたりにそれを通達して確認までを考慮すると、12日あたりから開始するあたりが妥当かなと。
あまり予選期間を長くしすぎるとグダるし、4日で良いかな。
丁度金曜日だし。


何だかんだで、自分は旧ルールよりもGSの方が好きだし、大会終わってもモチベある人は多いのかなと思った。
なので、早いけど第4回を6月頃にしようかなとかも考えていたり。
8月は世界大会も含めて終わってしまってGSは終了~って感じだし。

新作の発売日も夏あたりには決定するだろうし、分かりませんがw
今年の夏は大会開かないって感じになるかも。
その時次第・・・かな。



予選リーグですけど、私は無難な感じのリーグに入ったかもしれない。
Dが激戦区ですかね。
まぁ、強い人相手だから勝てないじゃどちらにせよ良い結果は出ないので、試練だと思って下さい(

とりあえず、予選は突破します、多分(((
知名度
第3回Official´杯の参加募集開始しました。

何だかんだで知名度もそこそこ上がってきたのか、集まりが良いw

もう残り7名?ほどしか残り枠がありませんが、よろしければどうぞ^^


人数が集まり次第、速攻でリーグ分けしようかなと思います。
予選を早めに開始しても良いと思うし。


それは良いとしても、今回は何のパーティ使おうかなとか思ってたり。
新しくポケモン作る時間はあまりないので、今居るやつで行こうかなと思ってます。
それなりに色々居るから組むのには問題は無いはず・・・。

予選リーグ突破は目標にしていきたいと思います。
大会案
冬休みから春休みまでは期間が短いので、もう?って感じですがw

第3回Official´杯を予定しています。

こんな何回もやるとは正直思わなかった(

日程
3月
1(月)~5(金):宣伝期間
6(土)~14(日):募集期間
15(月):準備期間
16(火)~22(月):予選リーグ
23(火):準備
24(水)~28(日):本戦トーナメント
29(月)~31(水):景品贈呈期間

とりあえずはこんな所だと思う。
春休み中になるべくやりたいけど、(大学を除いて)短いのだから仕方ないかな。
大学の早い所で4月3日とかに入学式ある所もあるし、3月中に終わらせる事に。
高校生とかの試験期間と被りそうだが、これ以上はつめても限度がある感じかなぁ。
本戦の日数も減らしたし、予選の日数も減らしました。
予選の日数を減らしたので、1リーグあたりの人数は6人にしようと思います。
6人×8リーグ、計48人。

景品は伝説・準伝説の2匹の予定。
できれば3位まで準備したい所だけど。
3位決定戦のモチベ的にも。

という訳で考えた結果、1、2回の時よりも小規模にして開催しようと思います。
まぁ、自分的にはWCS終わったし、別に良いんですけどw
大会茶で会話してて、是非また開いて欲しいとも言われたし。
WCSも1/3ほど終了しましたが、まだこれからという人も居ますし、GS対戦の場を作ろうと思います。

ルールや大会の形式等は前回同様です。
前回うざいのが居たんで、注意事項は増やしますがね。
わざわざ書かれないとできないってのもどうかと思うが。


とりま、こんな感じですかね。
また煮詰めていこうと思います。




今更だけど、あえて長期休暇中に大会しなくても良い気がしてきた。
長期休暇って、大抵忙しくもなる時期だしw
そして、長期休暇前は試験期間があるという罠。
夏休みはまだ良いと思うんだけどねw
とは言え、ひと月くらいは必要なんだし、学校によってまちまちだと考えると難しいか。



ところで、第2回テイルズオブグレイセス杯とか無いのかな(
収拾?
謝罪している人は良いが、嫌味な書き方するだけの人はいただけないな・・・。


【所属チーム】【一言】をわざと同じ内容にしていた事について、運営2人ともおかしいと感じた訳だし。
これは客観的に見ても良い見え方はしていないはず。
実際、本人達も修正してる訳だし。

複数HNはサイトルールにもある。
まぁ、レスした時点でHN変更してましたとかいう逃げ道があるのは分かってたから、それは仕方ないけど。
ただ、客観的に見ればHN変更してましたとかは理由の後付けって分かるし、逃げれられても得た物はあるかな。


荒らしが沸く事も覚悟してたけど、ならなかったね。
収拾つかなければ大会中止だったけど。

とりあえず最低限のルールくらいは守ってほしいわ。
他サイト(広場とか)と同じHN使えとか言ってる訳じゃなく、あくまでこのサイトのルールに準拠してるだけだし。


根に持っても仕方ないから、これからは気を取り直していく事にする。




