嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スマコム対戦記 その20
スマコムにて、楓子ちゃんと対戦。


アイクVSガノン 1-0 @戦場

ゼロサムVSガノン 2-0 @終点

スネークVSマリオ 2-0 @すま村


久しぶりにスマブラしたら、なかなか面白かったw

久々だったので、精度は当然のように落ちてたけど、いつもの消極的な動きが出なかったっていうか・・・。
逆に+な部分もあったw


ちょっと前から思ってたんだけど、スマブラ強い人って格ゲー経験者で、基本ができてるんじゃないかなとか思ったり。
格ゲーって上段・中段・下段でガード切り替えないといけないし、そういうのに慣れてる人って咄嗟の動きが速かったり。
もしかして、ブレイブルーが良い方向に働いたりしないかな?w



ちなみに、ブレイブルーはネット対戦やってみました。

買った頃、Lv.20越えのジンにフルボッコにされてから敬遠してたんですが、やってみたら、まだ動けた。
まぁ、レベル低い人だけど(
とりあえず、Lv.5になりました( ・ω・)
思ったより戦わないと、Lv.上がらなくて結構面倒w

まー、ν固定でやってます。接近戦になると途端に暴れに走るのがMYν^^
トレモでは色々なコンボ練習してるのに、対戦になるとDD→4DD→シックルの超絶ワンパになる不思議!
下手なので、ミスって劣勢になることを考えると・・・(ry
DD→4DD→(jc)→J2DD→シックルも混ぜて、ガード揺さぶっていかないとなー・・・。
相手に見切られて、屈みガードされまくってたし(
超意識しまくって何とか4Bで崩したりしたけど、もっと使いこなさないと( ・ω・)

νは三強の中では簡単ですが、間合い管理とかできないと結構ボッコになるので、難しいです(
今の現状ではただのガン逃げνなので、ここから脱したい( ・ω・)
* 2009/07/18 # [ スマブラ ]
マイブーム
最近、スマブラXでMゲーにハマってます( ・ω・)
ぁ、マゾゲーねw(

CPU相手で、自分の初期ダメージを300%の状態で始めるハンデ戦。

流石に飛び道具相手だとメンドイので、相手はドンキーにしています。
ゴリラ虐待じゃないですよ^^

ちょっと飛ぶ攻撃でも、食らったら即死なので、なかなか緊張感あって面白いですw
なかなか勝てないですが、たまには勝てますし、良ゲーだと思います^^^^^

一度お試しあれwww



ブログに動画うpできるんだっけ。
今度やってようかなぁ。
ニコニコにうpするほどのものじゃないし。
スマコム対戦記 その19
スマコムにて、MKさんと対戦。

ウルフ使いの方で、動画見た事あったハズ。
蛇使いを募集してたので特攻しました( ・ω・)
メタナイトを鍛えてるんだとか。

スネークVSメタナイト 0-2

スネークVSメタナイト 0-1

スネークVSメタナイト 0-1

五分で進んでる感じだったけど、どっかで復帰潰されて死ぬ(
スネーク側はメタナイト相手に場外に出されたら負けみたいだけど、ホント負けるわ( ・ω・)
蛇対策できてるメタナイトはかなりやりにくいんですがw

手榴弾の撒き方とかはそこそこだと思うんだけど、自分の接近戦の実力と、復帰の上手さが問題かなー。
ここら辺は動画見て研究しとかないといけないかなー。

ホント、手榴弾で誤魔化してるからなーw



どうでもいいけど、メタとかそんなに苦手な感じじゃない。
もちろん、得意じゃないけど、そこまでじゃないっていうか。
個人的には、リンク・サムス・ピクオリあたりが凄く苦手w

まぁ、対戦こなすしかないか( ・ω・)
スマコム対戦記 その18
スマコムにて、でのさんと対戦。

何となく、タイマンしたくなったので。

アイクVSアイク 0-1
んー・・・対アイクはそこそこ慣れてるハズなんですが(
動きは悪くなかったので、長く使ってただけはあるかも。

ゼロサムVSシーク 0-3
3タテ(ry
自分の間合いで戦えない相手だと、いつもの戦いができないってのは分かってるんだけど、やはりそうなりました。
ゼロサムをオンで使うと、オフでしないミスばっか出るのが悩み所。

スネークVSゼルダ 2-0
特に使う予定も無かったんですが、3タテでなめられて終わるのもアレなので、出動。
手榴弾を反射は威力うpするので危険です。


ゼロサムはかなり使い慣れるまでは、知らない人に使わないでおこう(



スマコムにて、GOSICKさんと対戦。

終点固定

アイクVSガノン 0-1
正直、余裕で勝てると思って油断しましt(ry
後半、癖?を見抜かれた感じもしたかなー。

マルスVSスネーク 0-2?
反応速度遅すぎワロタ

ファルコVSマルス 0-1
使うと弱い、使われると強いのが鳥(ぁ

DDDVSスネーク 0-2?
何となくDDD使おうと思って使ったら、スネーク来たのでktkrと思ってたけど、復帰ミスで2回死にました( ・ω・)
DDDで対スネーク面白すぎるwww
つかみを狙ってるだけで良いし(ぁ
ちょっと練習するか・・・w

スネークVSマルス 1-0
このおじさん強い



結論:スネーク以外では勝てません^p^

DDD鍛えるわ^^

あと、もう少しスマブラやりますw
練習して、カンを取り戻さないとねー。
スマコム対戦記 その17
スマコムにて、かけらさんと対戦。

アイクラで有名な方ですね^^
アイクラ連続ですね(ぁ



スネークVSアイクラ× 終点

スネークVSアイクラ○ 戦場

スネークVSアイクラ× 終点



1戦目はフルボッコでした^^
先に横スマ当てて、そのまま上手いことバーストさせたは良いけど、ミスから流れが逆転しましt(ry

2戦目は先にバーストしてなかなか良い流れで良い戦いでした。
戦場だったので、台を移動して投げ連ガン拒否してました(ぁ
最後はアイクラがハンマー振りまわしながら落ちて行きました、自滅勝ちですね、ぇぇ( ・ω・)

3戦目は終点でしたが、上手いこと投げ連拒否ってました(ぉ
でも、回避の癖とか読まれて掴まれて永久食らってアッーーーーー(
このアイクラパネェwww
そしてアイスショット・ブリザードうぜぇwwwww



結論
対アイクラは楽しい(ぇ
=手榴弾楽しい。

コントローラーの寿命は縮む(オイ
結局抜けれないので=負ける(((



↓かけらさんの対戦動画(相手っていうか、うpした人どこかで見たことあるような・・・w)
かけらさんの対戦動画
後半の対戦の方が投げ連は凄いですwww
12:53からのだけでもどうぞ^^^^^




