嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
初感
買ったのは良いけど、寝てたりで・・・やり始めたのは日付が変わる頃っていう(


ストーリーは予想通りに進みすぎて驚きが無い・・・今の所。
あのキャラは7年前死にそうだなーとか思ってたら、やはり死んだし。
死相出てますよ^^


戦闘はまぁ新鮮さはあった。
あったけど、楽しいかって言うとそうでもないw
ヴェスのように自由度無さそうだし。
まぁ、進めたらあるのかもしれんけど( ・ω・)

ボス戦ではAは発生負けしないように振る程度で、すぐBに移行してコンボ終わったら距離離して帯刀って感じで良さげ。
マリク戦で思ったけど、アーマーがまじうざいんでw
抜刀して、こっちもアーマーで対抗するのが楽。
まぁ、味方がやはり例の如く糞なんでそこがメンドイけどw

あと、詠唱ゲージ出なくて良いよ。
術発動のタイミング丸分かりだし、止めに行けるかも分かりやすいし。
無い方が面白いよって程度ですけどねw


とりあえず、ヒューバートとソフィは使用キャラとして使うのは面白そうなんで、中盤以降使ってみたいかな。
あとは・・・どうだろうw
ヒューバートは武器見るとすごく使いたいんだけど、キャラデザと性格で好きになれないのがw
まぁ、そう言いつつ多分ヒューバートメインになりそうな予感ですけど( ・ω・)



>ポケモン
あ、やらないと( ・ω・)
ぶったたく
やる事無いけど戦いたいので。
ノーマルだとつまらなすぎるので。

VSデュークをハードでやってきました。

装備:竜槍ドラグネス・ドラゴンスキン・スタイリッシュクレスト・ドラゴニックコート・クローナシンボル
Lv.126でした。

1、2戦目はまぁ良いとして、3戦目はマジできつかったw
普通に技1発受けたら4000くらい持ってかれるし。
安全な立ち回りしないと速攻で事故りそう^^

実際、数日前にやった時は、壁際からの逃げで操作ミスして死んだしwww
本来はジャンプ→ジャンプ→エアリアルダッシュ(頭上越え)→月牙・鷹→ジャンプ→エアリアルバックって感じなんですがねw

ちなみに、攻撃はガードじゃなくて回避しないと、ガード崩れて死にます^^
幻狼斬・回る景色・滅砕天光覇とかね。
獅吼滅龍閃・回る景色は食らった事無いので分かりません^^^^^
まー、ジュディスはエアリアルアーマーあるから逃げれるんだけどw
反応遅くて死ぬ事はあるかもしれんがwww

ちなみに、秘奥義で決めるつもりだったけど、BAが弾かれて決めれませんでした(
やっと入った!と思ったらBAで死んでました^^^^^
チッ

あー、2周目はアンノウンでやりたいなー。
けど、アンノウンのみビッグバンで最大HPを超過したら即死になるんですよねw
つまり、HP1残るとかそんなん無い。
え、無理じゃね

ちなみに、今回の挑戦で一番の懸念であった凛々の明星はOVLになった時にオールディバイド使うって作戦で耐えきりましたw
これでも6000ほど削れたんで、半減してなかったら余裕で即死でしたね^^

追記に画像↓
[ぶったたく]の続きを読む
これで終わりよ( ・ω・)ノ
スパイラルドラコ倒しますた^^
難易度はノーマル、こちらのレベルは120ちょい。
敵であるスパイラルドラコは200w

パーティは自分がフレン、味方エステル・リタ・レイヴンのおなじみの3人www

何故フレンなのかと言うと。
スパイラルドラコはC-ヘッドの部分を倒さないといけない訳で。
じゃないと、他の部位を蘇生して一生終わらないのでw
ただ、C-ヘッドの位置が高すぎるw
普通の攻撃じゃ当たらないし、術もほぼ当たりません^^^^^
ジュディスならまぁそこそこいけたんですが、動きが激しくて効率がかなり悪かった。
って事で、フレンの次元斬で完全作業ゲーモード^^
次元斬は範囲・リーチが優秀なので、結構適当でもヒットするw

エステルは完全に回復・サポート役で、敵が光耐性あるので攻撃術は全てOFF。
リタはOVL・Lv1のみ使用にし、メテオスォームとミスティックドライヴのみON。
レイヴンは愛の快心とテンペストのみON。
こんな感じ。

リタがOVLでメテオスォーム連発し、レイヴンがテンペスト発動すれば、高確率で拘束できるんで次元斬で地道にダメージ与えていくって戦法。
エステルには回復させとくか、シャープネス・アスティオンを命令。

初めはレイヴンにストップフロウさせてたんですが、連発すると心臓抑えて動き止まるし、テンペストにしました。
何となくかわいそうだしw

終盤はめんどくなってきたのでリミッツボトル使って、リタでインディグネイション決めときました^^^^^



感想
常に隕石降ってて、目がチカチカするw
モンスターとか、ただでかい体で暴れまわるだけだし、戦っても面白くないw
疲労感やばい。

以上。



やはり私はノードポリカに住むしかないようですw
この世界が好き・・・だから負けません!
自分の操作キャラによってラスボス戦の会話が変わるんですね、知らなかったw

裏ダンは進む気にならないし・・・って事でデューク戦を単騎でやってみた。


まず、いつもの如くジュディスで。
レベル120越えてるから、1・2戦目は余裕。
問題の3戦目は油断したら死ぬけど、安全な立ち回りすればいけるわけで。
ただ、1つ問題が。
凛々の明星ですね・・・これはビッグバンと違ってHPが1残るとか無いんでw
・・・即死しますた(
何度かやったんですが、いつも凛々の明星で死ぬw


って事で諦めてキャラ変更。
ユーリでやっても同じように凛々の明星で死ぬと思ったので、エステルで行くことに。


・術関連は全てアンチマジックで無効化。
・ディフェンドコンバート・ディフェンド等で物理面を最大まで強化。
装備:霊剣メリクリウス・アレドヴァル・マジカルティアラ・インペリアルガード・クローナシンボル
こんな感じで。
ちなみに、SP節約の為に魔装具付けてるだけで、撃破数少ないのでハートオブハーツの方が普通に強いです(

1・2戦目は基本1しか喰らわないw
技とかで2桁程度のダメージ。

で3戦目。
攻撃で仰け反るようになったので、ゴリ押しは無理w
攻撃を避けてエアディバイドでヒットアンドアウェイ、攻撃術詠唱始めたらこちらもホーリーランスで対抗。
ストップフロウの場合はHPをキープした状態で、停止するタイミングでジャンプして空中に逃げる。
まぁ、こんな感じで。

HPが残り20万くらいになると、30万近くになるまでハートレスサークルで回復術を使い出すんですよね。
これが問題w
こちらの与えるダメージ量よりも回復量の方が多いwww
光属性の術は多分3種?(ホーリーレイン、ギルティーリソルヴァー、ハートレスサークル)あります。
光属性の詠唱確認したら接近、詠唱の台詞でハートレスサークルを確認し、OVLやBAで無理やり詠唱止めてました。
間に合わず回復されたりもするけどw

で、残り5万!
デューク「参る!汝らがうつしみ、我が掌中にあり! 凛々の明星!!!」
耐えたw
よっしゃあ!KAAAA!!!
まー、これで15万回復されましたがねw
うぜえwww

で、またチクチク削る作業。
リミッツボトルもほとんど残って無い・・・。
よ、よし、残り5万・・・勝つる!
エステル「邪と交わりし、悪しき魂に清き聖断を! セイクリッドブレイム!!!」
KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

勝ちますたー^^

↓追記に証拠?の画像w
[この世界が好き・・・だから負けません!]の続きを読む
取りこぼし
道具
コンプ

メイン
ユーデクス:バクティオン神殿宝箱

サブ
コンプ


コンプ


マリンスーツ:レナンスラ岩墟

装飾
コンプ

食材
コンプ

合成素材
コンプ

貴重品
超エアル導版:【サブイベント】水着
うさみみ紳士用:【サブイベント】おしゃれギルド
うさみみカスタム:【サブイベント】おしゃれギルド
犬用ジャーキー:【サブイベント】おしゃれギルド
暴走研究員:シャイコス遺跡最下層
大暴走団:【サブイベント】おしゃれギルド
うさみみジャスティス:【サブイベント】おしゃれギルド
にゃんこ:【サブイベント】おしゃれギルド
いぬフェイス:【サブイベント】おしゃれギルド
秘密戦術隊装備:【サブイベント】おしゃれギルド
秘密戦術隊強襲用装備:【サブイベント】おしゃれギルド
いぬフルセット:【サブイベント】おしゃれギルド



1周目でコンプは無理かー。
めんどw

称号も集めないとおしゃれギルド関連のが集まらないし、大変だわw
モンスター図鑑は9割超えてるから、2周目で取りこぼさないようにしないと( ・ω・)



望鏡の墓所の残りは冥底層のみ・・・。
亡者層でキマイラシスターが強すぎて切れそうだった。
これより強いとかやばいですねw




