嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
コンビニの食品廃棄事情
コンビニのファミリーマートでバイトしてるのですが、食品廃棄ってありますよね、期限切れの商品を回収して捨てるっていう・・・。
で、弁当やおにぎりを始め、飲料水やスイーツetcと色々あります。
個人的には、タダで食べれるという嬉しさもありますw
普通なら、弁当とかは500円程度支払わないと食べれないですからね。
ただ、廃棄が異常に多い日とかもあったりするんですよ・・・例を挙げると、コンビニに置いてあるプラスチック製のカゴの7カゴ分の廃棄が出たり。
お値段にして20000~30000円になったりします( ・ω・)

まぁ、値段どうのは店の売上に関わるだけなのでどうでも良い(オイんですがw
世界には食べ物が無くて、死んでる人が居る訳で。
確か・・・3秒に1人だったっけ・・・?(勘違いしてるかも)
凄く・・・理不尽な気がします、生まれた国とかで違ってくる・・・のは仕方ないですが、違いすぎる。

とは言っても、廃棄の物を他国に送っても、期限から日数が過ぎてしまう訳だし、衛生上宜しくないし。
やはり、このまま捨てるしか無いのだろうか・・・。
他国のサポートにならなくても、無駄にならないようにできたらとても+だと思うけど。
家畜の餌・・・は、動物によっては悪影響を及ぼす食品が入っていたりでそのままは与えられないから無理だし。



・・・まぁ、私がちょっと考えた程度で解決するなら、とっくに解決してるって話ですがね(
度々思う事なので、書いてみましたb
読んだ人の意識が少しでも変わって(良い方向に)頂けたら幸いですm(__)m

駄文失礼。



一応、チキン・肉まん系統の廃棄画像。
ゴミなので見たく無い方も居るかもなので追記という形で↓
[コンビニの食品廃棄事情]の続きを読む




