嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スマコム対戦記 その9
スマコムにて、らららさんと対戦。
以前、何度かタイスレで対戦した事ある方。
ピカチューメインで、石火上手いw


アイクVSピカチュウ @終点 1-0
1スト目をラッキーな事に、天空メテオしましてw
そのまま有利に運んでいきました。
電撃を結構多用してたけど、ほぼ・・・ダッシュ→ジャスガ→弱で潰したかなー。
マリオのFBも同じようにできるあたり、結構慣れてるかな。
ただ、石火キャンやられると対処に困るのが(ry
置きで空NAとかでもいけるんかな・・・。

ゼロサムVSピカチュウ @終点 0-1
先にバースト、速攻追いつかれる。
先にバースト、速攻追いつかれる。
大事な事・・・じゃなくて、ラス1までそんな感じでしたorz
そして、石火キャンとらえれなくて、ダメたまってDA読まれて空NAで死去。

スネークVSディディー @終点 1-0
2タテいけるかと思ったけど、2スト目は死ぬ%じゃなかったのに空前Aを食らいました。
最低空で飛んでいきました^^^^^
バナナはかかるプレッシャーが違うのでアレですが・・・アイテムの扱いになれてるのがホント幸いしてるわー。
ガチでディディー使い込んでるとかじゃない限り、うさんくさくいけるwww




そして、おぬさんと対戦。
前に書いた、リンク使いの方ですよー。


アイクVSフォックス @終点 1-0
先にバースト技当てたほうの勝ち的な試合でしたw
狐の上スマこえぇぇぇぇぇ(

ゼロサムVSメタナイト @戦場 2-0
1スト目を自滅してくれて、ラッキーと思って気が楽になったのか、落ち着いた立ち回りができた。
置きで下スマも使いつつ、引きステウィップも使えたし、下強も使ってるうちに色々使い方が分かった。
下強良いわー。
間合いによっては、ガードから出てる部分当てれるし、ガーキャンから反撃受けにくいし。

スネークVSピーチ @すま村 1-0
自分でピーチ使う事によって、多少は動きが分かるようになったw
手榴弾の撒き方もまずまずで、タイミングも測れてる^^
蛇はボチボチ使っていかんとなー。



ラルフさんに逃げられたのが残念すぎる( ・ω・)




