嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
ゼロスーツサムスメモ
ゼロスーツサムスのメモ

弱3段目割り込み
・割り込みされる (20/39)
クッパ / ドンキー / ディディー / ワリオ
リンク / シーク / ガノン
ゼロスーツサムス
メタナイト / デデデ
フォックス / ファルコ / ウルフ / ファルコン
ピカチュウ / リザードン
アイク / リュカ
スネーク / ソニック

・割り込みされない (19/39)
マリオ / ルイージ / ピーチ /ヨッシー
ゼルダ / トゥーン
サムス / ピット/ アイクラ / ロボ
カービィ / オリマー
ゼニガメ / フシギソウ / ルカリオ / プリン
マルス / ネス
ゲーム&ウォッチ



つかみ抜け
ゼニガメ:その場で再度つかめるw(J抜け)



立ち回り
ウィップでの牽制しつつの立ち回りを基本。
・相手が空中から接近→潜って、空中上で差し込む。
・相手が地上から接近→置きで下スマ(ガードが削れたら、ガー不を狙う)。

ゼロサムの間合いをキープできる相手なら、これで良いと思うんだけど・・・。
強力な飛び道具相手は・・・。
コイツのパラライザーは飛び道具としては微妙すぎるからなー(



忘れそうなのでメモ
・崖離しJ潰しに崖際下スマ→ヒット確認→ウィップor崖降りソバット(崖メテオ)

・崖つかまりから、復帰を崖上に強要→崖離し最速フリップ(攻撃)

・横強下シフト(30%くらいまでなら、高確率でこける)→下スマ連携

・SJから最速で溜めパラライザー→空中Jから追撃→フリップorワイヤー復帰

・フリップでJ押しっぱにしておくと、踏んだ時に自動で踏みつけJ→スティックを移動方向に入れると、大きく横移動する




