嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
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TOVS リヒターメモ
注1:グレードカンスト前提です。
注2:間違ってる可能性かなりあります( ・ω・)


通常攻撃
一段目:斬り、突き、払い、対空
二段目:斬り、突き
三段目:斬り、突き、払い、対空
これのみ出せる。
コンボプラスは知らない。

締め
斬り:ダウン
突き:仰け反り
払い:仰け反り
対空:打ち上げ


特技

●陽流・甲(きのえ)・・・2HIT、吹き飛ばし、発生は並。
締めを斬り以外にして甲に繋ぐと、受け身を取られる。

●陽流・戊(つちのえ)・・・2HIT、吹き飛ばしorダウン、発生は速い。
闇玉HITでダウン、それ以外は吹き飛ばし。
戊を単発で出すと闇玉が外れる。
締めを突きにして繋ぐと、闇玉が外れる(払いも不安定)。

●陽流・丙(ひのえ)・・・4HIT、ダウン追撃可、発生は遅い。
発生遅いので、ダウン追撃くらいか?

●陽流・庚(かのえ)・・・3HIT、バウンドからダウン、発生は並。
締めを対空にして繋ぐと、2発目がスカる。

●陽流・壬(みずのえ)・・・6HIT、6HIT目で吹き飛ばし、術功・術防上昇、発生は遅い。
締めを対空にすれば・・・繋がるかも(


奥義

●陰流・丁(ひのと)・・・6HIT、ダウン追撃可、発生は速い。
締めを対空にして繋ぐと、ほとんどスカる。

●陰流・乙(きのと)・・・3HIT、吹き飛ばし、発生は並。
受け身可。
癖が無く、使いやすいかも。

●陰流・辛(かのと)・・・8HIT、発生は並。
技時間が相当長い。
辛後の相手の状態は締めで出した斬り方に依存する。

●陰流・癸(みずのと)・・・1HIT、打ち上げ、発生は速い。
台から下りるようにして癸を出すと、落下の起動が変になる。
癸後の連携は、リヒターが相手方向を向いている時に技を出すようにする。

●陰流・己(つちのと)・・・2HIT、仰け反りorダウン、発生は速い。
闇玉を前方と対空に飛ばす。
闇玉には仰け反り効果がある。
斧HITでダウン?
技時間が短い。


初級術

●ファーストエイド
詠唱速いので、対人とかは規制した方が良いかも(

●アクアエッジ
ダウン技から繋げれるので簡単。
詠唱速度300程度で大丈夫らしいです。


中級術

●ヒール
詠唱速くしたら、かなり鬼畜。
やはり規制を(

●スプラッシュ
地上回避不可。
詠唱速度Lv.9、詠唱時間補正Lv.5、スピードスペル(1のみ)、マジックキャンセルでダウン技から起き攻め可(詠唱速度は555)。
ダウン→スプラッシュでマジックガード割り込み不可。

●ネガティブゲイト
詠唱速度Lv.9、詠唱時間補正Lv.5、スピードスペル(2のみ)、マジックキャンセルでダウン技から起き攻め可(詠唱速度は606)。
ダウン→ネガティブゲイトでマジックガード割り込み不可。

●セイントバブル
詠唱速度Lv.10、詠唱時間補正Lv.5、スピードスペル(1、2)、マジックキャンセルでダウン技から起き攻め不可(詠唱速度は987)。
ここまで詠唱速度高めてマジックガード割り込まれます^^
封印安定。


上級術

●タイダルウェイブ
範囲が横方向にかなり広い。
詠唱が長いので、OVL中くらいか。

●ブラッディハウリング
発動がやや遅い。
ダメージはかなり大きい。
こちらもOVL中くらいか。



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー疲れた( ・ω・)

とりあえず、他のステータスに振る事も考えると、アクアエッジかスプラッシュをオススメします。
ダメージを取ってネガティブゲイトもアリ・・・かも。

近接主体にしたいなら、アクアエッジにして他に多く配分とかかなぁ。
まぁ、せっかくなので私はスプラッシュかネガティブゲイトを使ってみる事にしますw
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