嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
停滞期
久々に更新しまs(ry

何か、色々やる気起きません。

大学は丁度試験のシーズンで、ついでに製図の提出も重なってたりで疲れてたりとかもあるんですがね。

昨日はエメループでラティ粘ってたのも1回だし(
もうちょいやらんとな・・・。
6月6日にDSに送って、6月6日 ホウエン地方からやってきた にするんだお( ・ω・)
7月7日とかもやりたいね。
で、その後に孵化ループ用ダンバル捕まえて、ソフトリセット、ラティオスのデータを図鑑に入れた後に送る。
今日明日でラティやらんとしんどいな。
頑張ろう。



ぁ、ハルヒ見忘れた。
鬱だ氏のう( ・ω・)



そういえば、ダブルのパーティ考えてるんですが、隠すほどでも無いので書いてみる。
若干ネタ気味っていうか、多分ネタだろうけど、雨と霰の混合を考えてます。
雨から霰にスイッチできるような感じで。

先発
ラティオス @命の珠   雷・流星群・雨乞い・守る
エンペルト @ソクノの実   アクアジェット・ハイドロポンプ・吹雪・守る

後発
ユキノオー @オッカの実   エナジーボール・吹雪・絶対零度・守る
マリルリ @ラムの実   アクアジェット・滝登り・馬鹿力・守る

・・・使いにくそう( ・ω・)(殴

うーん・・・個人的には、ラティオス・エンペルト・ユキノオーはほぼ確定なんだけど。
このあたりはそこそこバランス良いと思うし。
問題はコンセプトでしたね、そもそもw

先発は困った時のラティオスさん(殴と、先制技・耐久(爆破耐性)・火力あたりを考えて、安定して多くのパに戦えるようにエンペルト。
後発は天候スイッチ用にユキノオーと、ラスト1匹は、コンセプト重視した子を入れるか・苦手な相手の対策となる子を入れるか・コンセプトに関係無いメジャー所を入れるか だと思う。
コンセプト意識しつつ、気になるカビゴン対策にマリルリにしましたが(((

ラスト1匹はギャラドス・ラグラージ・マリルリ・ルンパッパ・ラプラスあたりかなとか思うけど、なかなかしっくり来るのが・・・。
そもそも、天気の両立自体が無理があるし、確定で考えてる3匹を安定感>コンセプトで考えたので、天気の恩恵があまり大きくない。

まぁ、こんなパはどこを見ても全く聞かないし、無理な気もするけど、新しい何かを作っていかんとなという思いが。
ただ、この先発はかなり安定してそうだし、普通に雨パとして使えそうかもw
考えると色々発見があって楽しいねwww



まぁ、何が言いたいかというと、エンペルトの時代って事ですね(何
草薙さん(脱いだ人じゃないよ)のブログやら動画やらを見てて、大きなものを秘めていると思った。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
