嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
スマコム対戦記 その20
スマコムにて、楓子ちゃんと対戦。


アイクVSガノン 1-0 @戦場

ゼロサムVSガノン 2-0 @終点

スネークVSマリオ 2-0 @すま村


久しぶりにスマブラしたら、なかなか面白かったw

久々だったので、精度は当然のように落ちてたけど、いつもの消極的な動きが出なかったっていうか・・・。
逆に+な部分もあったw


ちょっと前から思ってたんだけど、スマブラ強い人って格ゲー経験者で、基本ができてるんじゃないかなとか思ったり。
格ゲーって上段・中段・下段でガード切り替えないといけないし、そういうのに慣れてる人って咄嗟の動きが速かったり。
もしかして、ブレイブルーが良い方向に働いたりしないかな?w



ちなみに、ブレイブルーはネット対戦やってみました。

買った頃、Lv.20越えのジンにフルボッコにされてから敬遠してたんですが、やってみたら、まだ動けた。
まぁ、レベル低い人だけど(
とりあえず、Lv.5になりました( ・ω・)
思ったより戦わないと、Lv.上がらなくて結構面倒w

まー、ν固定でやってます。接近戦になると途端に暴れに走るのがMYν^^
トレモでは色々なコンボ練習してるのに、対戦になるとDD→4DD→シックルの超絶ワンパになる不思議!
下手なので、ミスって劣勢になることを考えると・・・(ry
DD→4DD→(jc)→J2DD→シックルも混ぜて、ガード揺さぶっていかないとなー・・・。
相手に見切られて、屈みガードされまくってたし(
超意識しまくって何とか4Bで崩したりしたけど、もっと使いこなさないと( ・ω・)

νは三強の中では簡単ですが、間合い管理とかできないと結構ボッコになるので、難しいです(
今の現状ではただのガン逃げνなので、ここから脱したい( ・ω・)
* 2009/07/18 # [ スマブラ ]




