嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
東京旅行①
注:長文です。

8月7日~8月12日まで、東京へ旅行へ行ってきました。

ポケモンフェスタに当選したら行こう!と思ってて、当選したので大枚はたいて行ってきました^^
一度は行ってみたかったしw



●一日目

朝早くに家を出て、7時半頃に広島駅に到着。
8時頃、のぞみにて出発。

広島駅で買った「Wケンタ弁当」とかいうの食べました。
カープの選手ですねw
肉類が多くてしんどかったです( ・ω・)

で、TOVSをやってて・・・12時頃に東京到着。

東京駅から、友人の家がある○○駅まで○○線に乗って行って・・・駅で友人が迎えに来てたので一緒に家に。
マターリ過ごして、近くで外食して・・・前日早く起きすぎたのもあり、早々に就寝してこの日は終了。

まぁ、移動日って感じですかね。



●二日目

8月8日・・・今日からポケモンフェスタ横浜会場が開催。
で、この日に当選した私は昼過ぎに到着するように電車に乗り込み横浜へ。
○○駅→東京駅→横浜駅→みなとみらい駅って感じで^^

到着し、とりあえずは方向音痴なので会場場所を先に確認。
同じパシフィコ横浜でトリノエジプト展とかいうのもやってたみたい( ・ω・)
で、フェスタ午後の部の開場が14時から。
現在は12時・・・ポケモンセンター横浜へ行く事に。

地図の方位を勘違いしつつ、うろついてる警備員さんに聞きつつ・・・到着。
なかなか綺麗な建物で、内装もおしゃれだった・・・気がする( ・ω・)(殴
店の外で「DSソフトに居るジラーチを見せてジラーチクリアファイルを貰おう!」的なイベントやってたんですが、スルーして店の中に。
人が多いわ・・・ガチで( ・ω・)
ポケセン横浜限定の物があったんで、ピカチュウのぬいぐるみとピンバッジを購入。
そして、ジラーチクリアファイルを貰って終了。
まぁ、ウロウロしてたんで1時間くらいは居たんですがねw

で、13時すぎに会場へ。
すでに、長蛇の列www
待ち時間に孵化したりしてました。
受付・荷物検査・ボディチェックも済ませ・・・また孵化してました。
孵化っていうか、爺前固定しようとしてたんですが、なかなか固定できずに切れそうでしたまる。

14時に開場し、走る人とか居ましたがとりあえずキョロキョロしてました(ぁ
まぁ、年も年ですし、アトラクションはちょっとキツいなーとか思ってたんですが、クイズだけはやろうと思ってました。
で、会場をぐるっと回った所で丁度クイズのブースが。
あまり並んでないし、並んでみました。

結構早かったみたいで、午後の部で一番最初にできましたw
自分の番号の席について、大好きクラブカードをタッチ。
説明やら終わってスタート!!!
クイズは2択2問・4択2問・並び替え1問で、早く答えたら点数が高い・・・QMAみたいな感じ。
問題ですが、ポケモンのタイプの問題とか・・・そんなんありました。
他には・・・。
問い:コイル・キャタピー・アンノーンの重さを軽い順に。
正解:キャタピー・アンノーン・コイル
アンノーン・キャタピー・コイルだと思ったけど、選択肢に無かったのが幸いでしたwww
あとは映画関連の問題とか。
この2問に時間かけてしまったので、トップの点数は取れませんでした。
一応、全問正解はしたんですが、89点(小数点は忘れた)でした。
この点を使って、公式サイトで景品に応募できるみたいです^^
まぁ、それ目当てだったんですg(ry

終わってからは、ステージで金銀リメとか親子バトルとか色々見て、飲食類でお金をぼったくられて・・・って感じw
コーラが500円って何なの?死ぬの?
高すぎだろ・・・専用のカップに入ってるとはいえねwww
カップは持って帰りましたw

あとは、グッズ売ってるブースがあったので、お土産にお菓子類とか買いました。
適当に買ったら、思ったより高くて焦ったwww

まー、特にする事も無いのでこの辺で終了。
2時間くらい居て帰りました。


で、一つ気になった事が。
ウロウロしてる時に、ゲストって書いたのを首からぶら下げてる人達が居ました。
10人くらいかな?
DS対戦したりしてたし、明らかに知り合いっぽい。
オフかなとか思ったけど、ゲストってのはおかしいし。
そこで辿り着いた答えが、WCS2009の都道府県代表かなとか。
パッと見、廃人のオーラが見えたしw
代表者なら招待されても不思議では無い。
対戦したかったなー( ・ω・)


あとは、特にどこか行く訳でも無く、友人宅へ帰宅。

これで二日目終了。



6日の内の2日で一旦切りまふ。
っていうか、眠いwww

追記に画像をうpしておきます。

↓に東京旅行の画像一日目~二日目まで。
パシフィコ横浜
パシフィコ横浜

ポケモンセンター横浜
ポケモンセンター横浜

ポケモンフェスタ会場中央のピカチュウ
会場中央のピカチュウ

クイズのブース
クイズ

ステージ
ステージ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
