嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
おふぃしゃる公開
例の大会の使用パーティ公開。
まぁ、1回戦で散ったgmkzパーティの需要なんて無いし、参考にすらならないだろうけどw



title「読みあい強制ステルス雨パ」

先発
ドーブル
ドーブル
持ち物:気合いの襷
技1:大爆発、技2:ダークホール、技3:雨乞い、技4:見切り
性格:陽気
配分:H4、A252、S252
役割:サポート


メタグロス
メタグロス
持ち物:拘りスカーフ
技1:岩雪崩、技2:コメットパンチ、技3:大爆発、技4:トリック
性格:陽気
配分:H4、A252、S252
役割:サポート潰し、地雷(なってるか微妙)


後発
ルンパッパ
ルンパッパ
持ち物:ラムの実
技1:猫騙し、技2:冷凍ビーム、技3:ハイドロポンプ、技4:守る
性格:穏やか
配分:H28、B4、C220、D76、S180
役割:ダクホ対策、雨乞いサポート、アタッカー


キングドラ
キングドラ
持ち物:命の珠
技1:龍の波動、技2:ハイドロポンプ、技3:雨乞い、技4:守る
性格:控えめ
配分:H4、C252、S252
役割:エースアタッカー



パーティのコンセプトはtitleの通りで、先発で嫌な読み合いを強要し、かつ先発で雨パというのを悟らせないというのを根本に構築しました。

ただ、ドーブル・メタグロスと置くと大抵片方は守るをしますし、スカーフグロスの流行もありスカーフの意味が無かった気がします。

ドーブル・キングドラは良いとして・・・グロスは個体が間に合わなかったので残念な配分にしかできませんでした、ルンパッパの配分はパクリです( ・ω・)

パーティ的にはキングドラの雨乞いは外せなかったので、ヌケニン対策はカットしました。


んー、見せ合い無しでいくらか対戦したけど、ほとんどが惨敗だからなぁ・・・。
また考え直してみるかなぁ。



あと、大会の決勝・3位決定戦の選手が出揃い、書いても問題ないと思いますのでログを書きます。
↓の追記に書きました。
予選1回戦

先発
自分:ドーブルメタグロス、相手:サンダーラグラージ

1ターン目
メタグロス交代→ルンパッパ
サンダー見切り
ドーブル見切り
ラグラージ地震→サンダー(無効)、ドーブル見切り、ルンパッパ(微ダメージ)

2ターン目
ラグラージ守る
ルンパッパ猫騙し→サンダー(微ダメージ)
サンダー怯み
ドーブル雨乞い

3ターン目(雨2ターン目)
ラグラージ守る(2連・成功)
ルンパッパハイドロポンプ→ラグラージ守る
サンダー放電→ルンパッパ(残り5~6割?)、ドーブル(残り3~4割?)(麻痺)、ラグラージ守る
ドーブルダークホール→サンダー外れ、ラグラージ守る

4ターン目(雨3ターン目)
ルンパッパハイドロポンプ→サンダー(残り4割)
サンダー放電→ルンパッパ(残り1割)、ラグラージ(無効)、ドーブル(死亡)
ラグラージ地震→ルンパッパ(死亡)、サンダー(無効)

ドーブルキングドラルンパッパメタグロス

ここからは記憶が曖昧なので書きませんw
まぁ、結果は見えてますが。

グドラがハイポン外したのと、控え2匹とも見ずに終わった事は覚えてますが(

3ターン目が悲劇すぎてもう(((




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
