嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
毎日がループするような日々
何だかんだで夏休みも半分終了。
折り返しですね。
大学生限定ですg(ry

8月の6日までは補講、7~12までは東京旅行、13~31までは帰省した友人と遊んだりバイト。
まぁ、色々やってたから一日を凄く無駄にしている感は無かった。
ただ、今月からはそういうのも特に無く。
何だか無駄に日々を過ごしてしまいそう。
いや、する事はあるのだが、変化の無い毎日だと、それはやはり無駄な気がする。
何か有意義に過ごす事を考えないと。
模型材料でも買って、後期課題の構想でも練るかな( ・ω・)

社会人になったらやりたくても時間が無いって事になるだろうし、今できる事を探さないとと思う。



>ポケモン
ダブルやったけど、糞ゲーで死亡。
構成や立ち回りは問題ないハズ。
読みは若干甘い部分があったが、1ターン目の糞ゲーでやる気失せた。
まだ挽回の余地あったが、2ターン目も糞ゲーでマジで勝ち筋がほぼ消えた。
初手ですでにアドバンテージ取れてる状況でいきなり運ゲに走られて、しかも最高に運が悪いとかもうね・・・。
あーーーーーーーーーーつまんねー
ポケモンはリメ発売するまでいいや


>アビス
1周目なのでハードまでしかない。
って事で、友人と2人でハードネビリムやってた。
自分=ナタリア、友人=ルーク、CPU=ジェイド・アニスの布陣。
ハッキリ言って、ノーマルですらレベル足りてないのにハードなのでティアとか要りません^p^
回復しようが、基本くらえば即死なのでw

私はエンジェルブレス・アクアプロテクション・アンチマジックをプレイヤーキャラにかけて保険とし、味方CPUに譜術攻撃してもらう感じ。
友人は基本引きつけ役に徹して貰い、味方の譜術攻撃で仰け反った場合とFOF攻撃以外は攻撃しない。

エンジェルブレスがチートなので、死体の近くにネビリムのグランドダッシャーを撃たせ、それを使ってエンジェルブレス、蘇生・回復・リヴァイブを行う感じ。
ただ、ネビリムのHPを半分くらい?減らしたら攻撃パターンが変化し、地属性・闇属性の譜術を一切使わないという。
困ったので、友人の使用キャラをルーク→ジェイドに変更し、こちらで地属性を発生させる事に。
ナタリアで引きつけ・ジェイドで地属性サークル作成→譜術回避しジェイドで引きつけ・ナタリアでエンジェルブレスってパターン。

こんな感じで何とか勝ちました^^
戦闘時間は70分www
TP回復系のアイテムはかなり消費したけど、ライフボトルは不慮の事故で使うくらいで基本ほぼ要らない。
使ったの6個くらいだっけ。

思ったけど・・・一人で勝てるのだろうか( ・ω・)
一人だとこの戦法使えないし、アンノウンだと1ダメージしか入らないから近接キャラ使っても味方頼みになるし(
後衛使えば引きつけるのが居ないし、CPUじゃ速攻死ぬしw
2周目も進めて、4人でアンノウンネビリムやりたいなー。
パーティはこれで間違い無いはずw(個人的にはガイの方が良いと思うが友人がルークの方が使えるみたいなので)
ってか、回避を基本とすればティアは要らないと思う。

ジェイド・アニスはこの2人の対角線上にネビリムが来るように位置取りし、前衛が引きつけてる間に譜術攻撃。
ナタリアは発生したサークル利用し、エンジェルブレス・アクアプロテクション・アンチマジックで保険。
前衛はほぼ引きつけのみで、保険でOVL発動できるように隙あらば攻撃してOVLゲージ貯めるくらい。
これを基本に戦っていけば、アンノウンでも勝てるんじゃないかなと思ってる。
攻略サイトとかは一切見て無いから、もっと良い方法あるのかもしれないけどw
対ネビリムは結構確立できたかもwww


>スマブラ
腕なまりすぎて死んだ
スマコム居る意味も最早無い状態だし。
ガチスマブラ勢では無いですね( ・ω・)


>ブレイブルー
格ゲーは難しいです(
まぁ、努力してないので上手くなれるハズもないけどw
立ちガード・屈みガードの使い分けしないといけない時点で無理www

>薄型PS3
買わない事にしたw
流石にお金がもったいなさすぎるwww
今ある巨大PS3で我慢しまっす( ・ω・)(殴


あれ・・・これ、雑記メインの記事じゃなくてアビスメインの記事になってるわw
カテゴリは雑記にしますがね^^




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
