嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
この世界が好き・・・だから負けません!
自分の操作キャラによってラスボス戦の会話が変わるんですね、知らなかったw

裏ダンは進む気にならないし・・・って事でデューク戦を単騎でやってみた。


まず、いつもの如くジュディスで。
レベル120越えてるから、1・2戦目は余裕。
問題の3戦目は油断したら死ぬけど、安全な立ち回りすればいけるわけで。
ただ、1つ問題が。
凛々の明星ですね・・・これはビッグバンと違ってHPが1残るとか無いんでw
・・・即死しますた(
何度かやったんですが、いつも凛々の明星で死ぬw


って事で諦めてキャラ変更。
ユーリでやっても同じように凛々の明星で死ぬと思ったので、エステルで行くことに。


・術関連は全てアンチマジックで無効化。
・ディフェンドコンバート・ディフェンド等で物理面を最大まで強化。
装備:霊剣メリクリウス・アレドヴァル・マジカルティアラ・インペリアルガード・クローナシンボル
こんな感じで。
ちなみに、SP節約の為に魔装具付けてるだけで、撃破数少ないのでハートオブハーツの方が普通に強いです(

1・2戦目は基本1しか喰らわないw
技とかで2桁程度のダメージ。

で3戦目。
攻撃で仰け反るようになったので、ゴリ押しは無理w
攻撃を避けてエアディバイドでヒットアンドアウェイ、攻撃術詠唱始めたらこちらもホーリーランスで対抗。
ストップフロウの場合はHPをキープした状態で、停止するタイミングでジャンプして空中に逃げる。
まぁ、こんな感じで。

HPが残り20万くらいになると、30万近くになるまでハートレスサークルで回復術を使い出すんですよね。
これが問題w
こちらの与えるダメージ量よりも回復量の方が多いwww
光属性の術は多分3種?(ホーリーレイン、ギルティーリソルヴァー、ハートレスサークル)あります。
光属性の詠唱確認したら接近、詠唱の台詞でハートレスサークルを確認し、OVLやBAで無理やり詠唱止めてました。
間に合わず回復されたりもするけどw

で、残り5万!
デューク「参る!汝らがうつしみ、我が掌中にあり! 凛々の明星!!!」
耐えたw
よっしゃあ!KAAAA!!!
まー、これで15万回復されましたがねw
うぜえwww

で、またチクチク削る作業。
リミッツボトルもほとんど残って無い・・・。
よ、よし、残り5万・・・勝つる!
エステル「邪と交わりし、悪しき魂に清き聖断を! セイクリッドブレイム!!!」
KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

勝ちますたー^^

↓追記に証拠?の画像w
エステル単騎

デジカメでTV画面撮ったので微妙な画像ですが(

単騎面白いねw

今度、闘技場でもやってみるかー^^



どうでも良いけど、戦闘前の会話見るとエステルが主人公にしか見えなかったw

勇者エステルwww




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
