嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
WCS広島大会
2週間前の話ですね(氏

大学忙しいのと、体調悪くなったのとか色々あって書いて無かったです(

結果から言うと、本戦2回戦で散りましたw
何というダメっぷりw


公式大会では、ガチでやってる人ほど安定した構築にすると思いますし、その辺を考えていけば良いと思います。
オーガは当然の事ながら、3龍が異常に多いですね。
広島準優勝の方が使ってましたが、ラティとか普通に刺さりやすいです。
逆にホウオウ・グラードン・レックウザは公式大会で使う勇気ある人はほとんど居ないと思います。
なので、普段対戦する時よりもこいつらの対策は薄めでも良いんじゃないかなと。
切るのはどうかと思いますけど、最悪切るって選択肢もあると思います。
所詮当たり運にもよる訳ですし。

何にせよ、ギラティナはガチでメタりましょう(
コイツ一番面倒だと思います((


パーティ公開しようかとも思ったけど、もうちょい改良して使ってみたいからしない事にします(


ラスチャレ出たいけど、大阪はキツいなぁ・・・。
そもそも当選するかという問題もありますけどねw



そういえば、ポケモンの新作出ますね!
楽しみですwww

正直、感想とかこんなんで良いと思う。
自己満足の見解とか必要無い。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おひさらっきー^^

忙しくてPCも起動できない日々が続きましたorz

遅らせながら、大会お疲れ様でしたm(_ _)m
PTうp楽しみにしてまs(殴

確かに・・・動画を見ててもオーガの使用率は半端ないですね。
それだけのためにヌケニンを入れようかどうしようか迷ったr(ry
ギラティナは、弱点を突かないと崩しづらい((
眠る持ちだったりするとさらにorz

なんやかんやで、極力運g展開させないパーティができました^^b
個人的には、基本運g展開のノオーM2が怖いです・・・。
明日、大会なんで干からびてきまs(ry

新ポケモンの発表が(特に映画で)中々なかったので、今作で終わりかと思っていましたw
いや~楽しみです♪
2010/02/05(金) 22:12:01 | URL | byyuu (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんわーw

パーティはうpする価値無いです^^

ヌケニンは無理ですねー。
天候ダメで軽く死にますし(

ギラティナは一番厨だと思っていますw
こいつは対策をある程度張っておかないと厳しいですね。

結果どうだったのかな・・・気になるw

新作はかなり楽しみですよねーw
また発売したらやりましょうー^^
2010/02/07(日) 23:56:21 | URL | by翡月(ひつき) (#-) [ 編集]
こんばんわ^^

ギラティナが多いだろうな~と色々対策はしていたのですが、思ったよりも少なかったww 9戦やって、2体しか見てないw
逆にミュウツーが結構いましたb

結果は、真希姉様と同じです^^
ベスト32という微妙な位置でしたw
雷さえ当たれば・・・・・orz
これを生かして、パの改良を少しする予定ですb
2010/02/08(月) 23:05:57 | URL | byyuu (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
ギラティナ少なかったですかー。
まぁ、実際他の龍が怖いんでそういう意味では使いにくいのかもしれないですねー。
積んでしまえばかなり強いのですが(

ミュウツーですか。
ミュウツーは一定数から多少前後するくらいに思ってたので意外です。
使いやすさからチョイスするって感じかなぁ。

32ですかー。
埼玉はなかなか激戦だと思いますし、普通に凄いと思いますよw
広島なんてよく分からないのとか居ましたしwww
2010/02/09(火) 21:20:50 | URL | by翡月(ひつき) (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
