嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル無しというタイトル
東京Aの決勝見ましたが。

感動した。


正直、現在までで終わった都道府県のWCSの決勝見ても、特に何も思わなかった。
こんなもんだろうとしか。
否定する訳じゃないですけどねw
何というか・・・まぁ、優勝するパーティではあるなって感じで。

所詮当たり運による訳ですが、切れるものを切っている・切るべきで無いものを切っているの違いはあるかな。
切るべきで無いものを切っているのは、運良く当たらなかっただけ。
切れるものを切っているのは、そうでは無い。
運も実力のうちだろと言われればそれまでですがね(


パーティを使い込むって大切ですね。
それによって弱点も見つかるし、どう対策したら良いのか分かる。
広島の優勝者もノオーツーばかり使ってて、使い込んでいたからこその結果ですし。
これはニコ生で聞いた話ですが、身内?の方が言っていたので間違いないでしょう。

色々なパーティ使うのも重要だと思います。
トリパとかは特にですけど、使った事無い人は使った事無いと思います。
使う事で得られる知識は相当大きいと思うので、使うだけ使ってみると良いです。
ワンランクアップすると思います。
実体験ですので言いますが、実際大きかったです。


カビゴンやグロスがきついパーティですが。
カビゴンは薄めにしてもグロスは薄めにできないです。
それをいかに上手く対策するかですけど、ディアドーブルに対してグロスはまず動いてきます(催眠無対策で無い限り)から、高確率で狩れるんじゃないかなと思います。

トリパ使ってて思いますが、初手にトリパに強いポケモンが居たら当然トリルしにくいです。
かと言って、素早く処理できずに被害を被ると、優先度が低いトリルを使えない状況にもなります。
まぁ、決勝見たら分かると思うので書くまでも無いと思いますが、どちらも満たしていますね。

こういう発想ができるようになりたいものだw



やばい、眠くなってきた、日本語になってないかもしれない。
もういいや、寝よう(




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
構築や立ち回りはもちろん重要だけど
ポケモンに必要なのは不意なのかもしれない。
まあこの要素も含め構築なんでしょうけど。
なんでも覚えるドーブルはやはり侮れないですね。

てか拍手とか懐かしい。
最近全然されないや…抽選落ちた時はすごかったw
2010/02/18(木) 00:53:41 | URL | byダル (#AEyoG2xo) [ 編集]
Re: タイトルなし
初見殺しとしてはかなり優秀だったと思いますねb
不意を突いても決まらなければ無意味ですし、そういう意味ではグロスがほぼ確実に行動するこの初手とこの初見殺しの相性は良いと思いますし。

ただ、個人的にはやはり経験だと思いますね。
メジャーどころのパーティを理解しておいたり、自分の使うパーティも使い込む・・・事かなぁ。
トリパとか多分使った事無いと思うんで、今のうちに使っておく事をオススメしときますよ、記事にも書いてますがw


ん、拍手2・・・。
誰がしたのだろうw
完全に存在を忘れてたっていう(
2010/02/19(金) 07:17:49 | URL | by翡月(ひつき) (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。