嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GS
ネタ記事で遊ぶのも良いけど、たまには真面目にw


GS終わりましたね。
結局LCには出れませんでしたが(

最近のGS環境はかなりぶっ壊れていて、正直面白くないですね。
公式大会とか(Wi-Fiでもだけど)は結局当たり運次第ですからね。
対策切っても結局当たらなければ良いわけですし。

実際、どんな相手が来てもある程度対応できるというようなスタン構築じゃ正直勝てないですからね。
そんなパーティ使ってたら結局キッス+眼鏡のゴリ押しで押し負けたり。

ゴリ押しって戦い方自体私は得意じゃないし好きじゃないってのもありますけど。

決勝とか見ても、微妙にしか見えない。
ディスってるわけじゃないですw

サブロー!さんみたいなキラリと光るセンスが感じられない。
環境を見極め、盲点を突いた構築。
ゾンビルンパで壊滅って言われてる。
確かに壊滅しますね、ピンポイントで鉄球当てないと。
ただ、岡山大会頃の環境ではルンパは腐りやすく、かなり少なかった。
実際、ルンパが流行ったのはサブローパが流行ってからだし。
環境をよく見極めてて、かつオーガルンパで鉄球という地雷含みつつの構築。
こういうのが代表に相応しいと思いますね。

先発スカーフオーガがほとんど居ないからキッスドーブル使うとかいう糞構築は要らない。
確かにこれも環境見極めてる感はあるけど、正直レベルが違うわ。
ポケモンは運ゲだけど、運を競うゲームじゃないからね。

GSは面白い。
否定する人は結局自分が勝てないから逃げてるだけ。
やたら0909言ってる気がするw
あなたの実力不足を棚に上げないで下さい。
逃げた結果だと思います。

あと、ルールに文句言う人は参加しないで下さい、お願いします。
掲示板で大会開けば良いんです。
好きなルールでやれば良いんです。
無理に文句垂れながら公式大会出なくて良いんです。
負けて、GSはやってなかったからとか言わなくて良いんです。


とまぁ、見たり聞いたりしてこの手の話が書いてあるんで意見を書いてみた。
ブログとか見ててイラッとするから。
見なければ良いじゃんと言われたらそれまでだけどね。
アンチ記事ばかりのネガティブログに釣られますた^q^



ついでにポケモンやる上で感じた事。

私は机上論重視するタイプで、頭で考えるばかりなんですが、そういう人は対戦した方が良いですね。
深く悩まず。
逆に対戦をガンガンするタイプの人は、ちょっと小休止して考えてみるのが良いんじゃないかなと思いました。

机上論の人は、それっぽい事書いてるけどとりあえず対戦経験積んでみたら?って事が多いと思う。
私もそうなんだけど。
対戦重視の人は、重大な欠陥があったりする事が多いと思う。
こういうのは頭でじっくり考えてる分無いんだけど。

まぁ、そんな事しなくても強い人は居るけど、そんなセンスある人なんてほんの一部だし。

そして、机上論重視な人は09向きで、対戦重視な人はGS向きな気がする。
これは私の感覚だからまぁアレだけど、周りとか見ててそう感じる。



ふぅ・・・適当に書きたい事を書き殴ったけど、見直すのも疲れるのでこのまま投稿。



GS面白かったなぁ・・・。
GSを否定したりしてる人に噛みついてしまうあたり、本当にGSが好きだったんだと思います。
今まで伝説とか使った事も無かったし、新鮮で楽しかったわ。

ニコ生とかでも廃れずに、たまには見れたら良いと思う。

私も細々と続けようかな(




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。