嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
あけおメン(◇)
ズェア!

あけましておめでとうございました(何
昨日は特に書く事なかったしって事で、今日になりましたよと。



今年の抱負は・・・!
穏やかになる事です。
まぁ無理なんだけどw



>ポケモン
今回の乱数はゆとりですね、本当に。

徘徊やってみましたが、理想個体は余裕でした。
ただ、性格値の消費を1ずつ増やしても雨による性格値の消費が一定でないため、根気よく作業するしかないらしい。
まぁ一旦見つけてしまえば良いだけだから、気が向いた時にやっていけばいいかなと。

固定は楽になりましたね。
シンクロ的な意味で。
旧作まではシンクロ使えば消費が少なくて済むというだけで、様々な性格の色をゲットするには周回プレイしなければなりませんでした。
今作はシンクロが利くやつが色になるようにID調整すれば良いので固定に関しては無駄無く回収していけますね。
私の認識が間違っていなければw

色違いの回収を効率的にするには、徘徊と固定どちらも色で回収する事。
どうするか。
シンクロが使えない徘徊は当然、色+理想値+性格を満たすSEEDが少ないわけで。
つまり徘徊で使うSEEDを決定する。
その性格値が色になるという条件を満たしつつ、固定が色+理想値+シンクロになるSEEDを探す。
それだけw
私の認識が(ry

すぐにでも取りかかりたい所ですけど、徘徊は全く手をつけていなかったのでやってみてます。
キッチリ出しておいて、そっからロムリセットしてやりますかねー。
とりあえずは後期再開してから通学等を利用して進めていくナガレでw


>ブレイブルー
とりあえず、対戦数こなしてるぶん多少は上達してる感はあるけど、まだまだ。
基本が駄目。

・立ち回り
勝手に端背負って自爆するとかks

・投げ抜け仕込みバリガ
手が動かない氏にたい

・直ガ
2択と直ガどちらも意識するのはまだ無理

・固めと崩し
中段も見切りにくいんだけど、ガトリングから中段は知ってる人なら通らない。
そこまでガードされて固め継続しようとしたら昇竜余裕だし、離れても仕方ないし
BCアステロからJ2Cとかで適当に荒らすのが通ってるからまだしも、近いうちに通らなくなるだろうし、そうなったら崩していく自信ないw

まぁ、1つ1つ慣れていくしかないんですけどね。

頑張ろう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
