嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
WCS 第五エリアレポ 前編
4月4日、岡山でポケモンの大会に出場してきましたー。

まず、前日から・・・。



4月3日
大学から帰宅し、準備して出発。

某駅から中庄駅まで2時間以上^^
乗り換えしてからはずっと寝てたんですが、途中で目を覚ますたびに隣の人が変わってる不思議!
若い男性→おっさ(ry→ギャル
( ・ω・)

中庄駅に到着して、ネカフェに向けて歩き出す。
ネカフェの場所を確認後、近くのココイチで夕食。
量が多かったからか、肉が胃にきたのか、店を出て吐きそうになりましたorz
おいしいのはおいしかったですb

ネカフェに到着。
ブースは思ったよりも狭め。
茶に入ろうとしても入れず、2chに書き込みできなかったのが痛かったです(
参加者と思われる人が結構居たから話に入りたかったのにw
とりあえず、ポケモンしてました^^



4月4日
6時にネカフェを出る(ナイトパックなので)
そのまま中庄駅に行き、電車に乗って岡山駅へ(前日に会場までの足が無いのを駅員に聞き、岡山駅からならあるみたいなので)

岡山駅到着後、バス停へ。
・・・会場までのバスが無い( ・ω・)
は・・・?w
正確にはルートが分かれていて、途中から歩かないといけないみたい。
バスの停留所数的には5つくらいなので、歩いてもいいかと思い乗る。

バスでは、ポケモンの会話が聞こえる・・・「ぁ、大丈夫っぽいw」とか思ってました。
で、降りる時、運転手に聞いてみたら・・・めっさ遠いみたい(
しかし、歩くしかないので歩きました・・・。
1時間以上かかりましたorz
もちろん、集合時間には間に合いませんでした。

不幸中の幸いか、参加はさせて貰えました。
まぁ、正直・・・疲れ果ててたし、足痛いし、対戦とかどうでも良かったです(((
こんな来にくい所を会場にした運営側に殺意が芽生えました^^^^^

対戦で負けた後、友人を発見し合流。
友人は駅からタクシーで来たみたいです。
ホントそうすれば良かったと思ったけど、タクシー使って来るような場所を会場にすんな^^
参加者の事を考えてくれ・・・orz

その後、フリー対戦したり、買ってきてた朝食(昼?w)を食べたり、モニターに映された対戦を観戦したりしました。

エリア代表決定戦??が始まってからはもっぱら観戦勢に^^
疲労&睡眠不足もあったし。

ボケーと見てましたが、最後の決勝(代表決定の)は体に鞭打って見ました。
両方見たい所ではあったけど、女性で県代表という珍しさに惹かれて香川VS島根を見る事に。
感想・・・ヤバい。
終わり。



いや、冗談ですよ( ・ω・)?
島根の方のパ凄いわー・・・。
才能と努力ですわー。
私のパだと、フルボッコ確定ですねー。
私のような戦術を好む人はキツいですw

モルフパ・ロマンパみたいに、名前を付けても良いんじゃないでしょーか。
ミヅキパ^^
これは尊敬ですわー。

気になる人はググってね。



で、大会が終わり、撤収しました^^
帰りはバスがあったので良かったですw
ホントにwww

会場を出たのは17時すぎ、家に着いたのは23時前。
超☆絶疲れました( ・ω・)



大会に参加した皆様、スタッフの方々、運営(も一応)、お疲れ様でしたー。
対戦してくれた方々はありがとうございました^^

会場の場所とかかなり納得いかない部分があったけど、総じては行って良かったです。
やはり、リアルで対戦するのって良いですねー。
WiFiでやるよりも数倍面白い^^
ポケモンフェスタ(あるよね?)にも参加したいと思った。
っていうか、夏に東京に行きます(開催され、参加できるならw)



前編終わり。
対戦については後編で。


追記に会場の画像↓
会場のコンベックス岡山
綺麗でした^^
コンベックス岡山

1次の代表者達とその対戦スペース
1次代表者たち

表彰式
エリア代表決定戦?なので、エリア代表決定戦?のモルフ氏は写ってません(
表彰式




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんわ
中庄から歩きました、マジで遠かったです45分はかかりました。山越えやばかったです。

ちなみに私は予選で落ちました。

弟はラストチャレンジで見事最後の二人に選ばれました。奇跡だww

最後は徳島の催眠にぼこぼこでしたが・・・w

機会があれば今度対戦しましょう。
2009/04/06(月) 01:04:28 | URL | byジョイマン (#aV.5iKNU) [ 編集]
Re: こんばんわ
ジョイマンさん
初めましてー。
コメントありがとうございますb

ホント有り得ない遠さでした^^;
会場着いた時は死にかけてましたしw

ぉぉw
司会の方が言ってた、兄弟で参加してる方でしたかw

機会があれば、よろしくですー^^
2009/04/06(月) 15:05:40 | URL | byひつき (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
