嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
新春桜杯レポ 前編
ポケモンのネット大会のレポートを。

前編では、対戦の結果について。
対戦毎に、メモ帳に書いてたので貼りつけるだけw



予選リーグ Dブロック

VSカインさん
3-0
先発:バクフーン(拘りスカーフ)・トゲキッス(オボンの実)
後発:ラティオス・メタグロス
感想:相性の良さと立ち回りの良さもあって、安定の勝利。

VSトトロさん
4-3 でエラー勝ち
先発:ヨノワール・トゲキッス
後発:メタグロス(オッカの実)・カビゴン
感想:グロス潰した時点で勝ちは確定的だったけど、エラーとか最悪でしたorz

VSクレセリア仮面さん(エンドーさん)
0-2
先発:クレセリア(食べ残し)・ウインディ(ラムの実)
後発:ギャラドス・メタグロス
感想:構成が甘かったです、この対戦後に技構成を大きく変更。 エンドーさんかっけー。

VS落語家さん
0-1
先発:トゲキッス・エテボース
後発:マニューラ・ベロベルト
感想:何故負けたか未だに分かりませんw 火力高かったから、拘ってたのかな。

VSκさん
2-0
先発:ドーブル・ヨノワール(オボンの実)
後発:メタグロス・カビゴン(キーの実)
感想:このパはメンドいですね( まぁ、対策してあるので行けた感じ。

VS帰宅部さん
0-3
先発:サンダー・ルンパッパ(ラムの実)
後発:キングドラ・メタグロス
感想:欲を出した事が敗因ですw 行動選択し終わった瞬間、グロス雨乞いに気づいたっていう(

結果・・・3勝3敗で3位通過というギリギリ。
エラーなかったら、ギリギリじゃないよと言い訳しておく。



本選トーナメント
1回戦
VSみこちんさん
4-0
先発:マニューラ(気合の襷)・トゲキッス(食べ残し)
後発:カポエラー・メタグロス(オッカの実)
感想:火力でゴリ押しでした。 余談ですが、この方のお子さんがWCS日本代表決定戦に出場したみたいですw

2回戦
VSかみーゆさん
2-0
先発:マリルリ(ラムの実)・メタグロス(スカーフ)
後発:ラティオス・カビゴン
感想:岩雪崩でクレセが3ターン怠けてました。 交代読みでラティを出落ちさせたのが大きかった。 アンコTUEEE

3回戦
VSリオさん
3-0
先発:マニューラ(気合の襷)・サンダー
後発:ゴウカザル・カビゴン(食べ残し)
感想:クレセで瞑想6積みできたのは楽しかったですw アンコTUE(ry

準決勝
VSハオさん
2-0
先発:ラティオス・メタグロス(オッカの実)
後発:ギャラドス(ソクノの実)・カビゴン(オボンの実)
感想:ロマンスタンは個人的には結構やりやすい。 上手く立ち回れたかなー。

決勝
VS(◇×◇)さん(ラリスさん)
0-2
先発:メガヤンマ(食べ残し)・メタグロス(オッカの実)
後発:ラティオス・カビゴン
感想:頭が全く回ってませんでした。 冷静になって考えると、技の選択おかしかったわ。

最終結果・・・準優勝でした。
もっと強くなろう・・・( ・ω・)



とりあえずは大会の対戦についてだけ。
持ち物は、対戦中に分かった物のみ記載。



やっば・・・眠い(
おやすみなさい( ・ω・)ノ




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
準優勝wwwwwwwww
これはひつきさんにとって
どうなのか分かりませんが
そこまでいくのはすごいと思います!
2009/05/12(火) 21:16:42 | URL | byすぁ (#j8VF1liM) [ 編集]
Re: タイトルなし
どもです( ・ω・)ノ

でも、決勝の試合は悔いが残る感じになったし、ちょっと納得行かないかなー。
結果自体は満足なんだけど、内容の問題かな。

正直、準優勝どころか、良いとこベスト8程度の実力のはずだしw

もっと上に行けるように頑張ります!( ・ω・)ノ
2009/05/13(水) 03:44:22 | URL | byひつき (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
