嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
スポンサーサイト
新春桜杯レポ 後編
でわでわ、後編ではパーティと感想等を。



・使用パーティ(本選)

先発
クレセリア[クリティア]
クレセリア
持ち物:食べ残し
技1:サイコキネシス、技2:瞑想、技3:日本晴れ、技4:身代わり
役割:場を作る。


ゴウカザル[アルトスク]
ゴウカザル
持ち物:気合の襷
技1:猫騙し、技2:熱風、技3:アンコール、技4:守る
役割:サポートメインのアタッカー。



後発
ヒードラン[グシオス]
ヒードラン

持ち物:シュカの実
技1:大地の力、技2:熱風、技3:鬼火、技4:守る
備考:メインアタッカー。


ラティアス[クローム]
ラティアス
持ち物:ハバンの実
技1:流星群、技2:10万ボルト、技3:電磁波、技4:守る
備考:パーティの苦手を対策。 対ギャラ・対ラティ兄・対雨パ。



個別解説

・クレセリア
晴れ要員。
スペースの圧迫してるのは分かりますが、雨が来た場合はゴウカザルとヒードランは下げてクレセラティ妹で対応する事を考えると、クレセリア安定かな。
やる事無くなると放置されるので、瞑想積んで要塞化できるように・・・ってくらいかな。

・ゴウカザル
熱風以外の技で多くの状況に対応できるし、実際アンコはかなり役に立った。
っていうか、アンコ無警戒すぎるだろ・・・。
インファは使う機会ほとんど無かったのと、守る入れたかったので無くしました。

・ヒードラン
色々パーティ考えてたけど、どうしてもカビグロスがキツいのでコイツを採用。
メタグロスは地震耐えて殺せます、大抵は。
カビゴンには受けはされるが、ヒードランに対して有効打を持っていない場合が多いので突破可能。
恩返し>炎のパンチ≧噛み砕く>馬鹿力≧地震、くらいじゃないかな。
一応、ゴウカのインファ無くしたので鬼火入れてカビ対策は充分かと。

・ラティアス
パーティの弱点を補う子・・・もとい娘ですね(何
対ギャラ・・・余裕。
対ラティ兄・・・ハバンで耐えて反撃の流星群。
対雨パ・・・クレセ日本晴れとラティ妹電磁波。 ハバンで対グドラにも。
ただ、使い勝手的にはあまりよろしく無かったから、改善の余地有り。



今考えてみると、クレセとラティ妹の役割をちょっと入れ替えてもいける気がする。
・・・その考えだと、サンダーかな。
うん、今度やってみようw



ネット上の大会でダブルはほぼ初めて(マトモなのは)なんですが、良い結果出せたし、経験にもなったし・・・全体的には良かったかなと思います。
一味違ったパを使うの面白いし、また何か新しいの作って大会に出てみようかなー。

もっと強くなりたいわ( ・ω・)



おしまい




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
準優勝と惜しい結果ではありますが、
充分に誇れる結果ですね。おめでとうございます!

パーティも個性があって参考になります…パクリ厨の自分とは大違いだww
2009/05/13(水) 06:26:49 | URL | by奈々 (#TY.N/4k.) [ 編集]
Re: タイトルなし
どもです( ・ω・)ノ
ラティ欲しかった(・ω、・)

晴れ良いですw

そういえば、6Vヒードラン厳選してるとか・・・まさか、私へのプレゼンt(ry
2009/05/14(木) 06:35:16 | URL | byひつき (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
