嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
無名
S○APとかいうのってアホの集まりなのか。
まぁ、頭おかしいとは思ってたけどね。

別に偽名使うほど有名じゃないでしょ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


あー、こういうつまらんことがあるとテンション下がるわー。



中の人が掲示板利用するレベルに達してない人多いよね
募集開始
Official´杯募集開始しましたー。

今朝の時点で自分含めて11人かな。
思ったより集まってる^^
スレ立てた時から参加しようって思ってくれてたのかなw

神田さんwwwwwwwwww
文の書き方と内容でバレバレですよwww

皆参加してね^^



あと、最近ニコ生見てます。
っていうかハマってますw

か○ーゆさんの放送をよく見てます。
かみー○さん面白すぎてやばいです^^

あとはsu○aさんとか・・・忘れたw

先週末にはミガワリさんの放送で総帥様が出てのを見たw
サッキーノwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺はこんなのに負けるのか・・・。

面白かったですwww

身内の方のニコ生見たいので、どんどんやってね^^^^^
もどかしさ
やりたい事が色々あるのに、やらなければならない事が多い。


切羽詰まってる気がしてるのがOfficial´杯ですね。

時期を考えて、48人(6人×8リーグ)を最低ライン、64人(8人×8リーグ)を最大ラインとしようと思います。
よほど多ければ増やしますが(

11月
21~27:宣伝期間
28~:募集期間

12月
~8:募集期間
9~11:準備期間
12~20:予選リーグ
21~22:準備
23~31:本戦トーナメント

1月
1~:景品贈呈期間

とりあえず、仮日程を決めてみた。

こんな感じかな・・・。
お疲れ様でした。
Official´杯ですが、無事終了しましたw

参加者の皆様、運営を手伝ってくれたお2人、お疲れ様でした。


ぁー、今考えると、なんで大会開いたんだっけ・・・。
確か、グダってるのを見て・・・それなら私が運営してやんよ!みたいな感じだっけw

初の運営という事で、大会期間中にいくらか改善点的なのはあった気がするけど、大きなトラブルも無く?終了できて良かったです。
本当はかなり主催者パワー発動したけど


次回、第2回Official´杯は12月開催の方向で考えています。
WCS2010が1月からという事で、その前に腕試し・調整・傾向調べ等の場になればと。

ちなみに、本大会はOfficial杯(おふぃしゃる杯)では無く、Official´杯(おふぃしゃるだっしゅ杯)ですw
意味は、公式大会≠だが公式大会≒という意味、´=dashで公式大会に向けてという意味が込められていますwww

という訳で、第2回ではWCS2010のレギュレーションに対応したものになります。
禁止級解禁ですね。
制限については分かっていませんが、これについても合わせます。

最悪、参加者が激減する可能性も否めませんが・・・この大会の根底は崩しませんw

良かったら、参加してねwww



さーて、パーティ公開のまとめやら、作業が始まるお・・・( ・ω・)
おふぃしゃる公開
例の大会の使用パーティ公開。
まぁ、1回戦で散ったgmkzパーティの需要なんて無いし、参考にすらならないだろうけどw



title「読みあい強制ステルス雨パ」

先発
ドーブル
ドーブル
持ち物:気合いの襷
技1:大爆発、技2:ダークホール、技3:雨乞い、技4:見切り
性格:陽気
配分:H4、A252、S252
役割:サポート


メタグロス
メタグロス
持ち物:拘りスカーフ
技1:岩雪崩、技2:コメットパンチ、技3:大爆発、技4:トリック
性格:陽気
配分:H4、A252、S252
役割:サポート潰し、地雷(なってるか微妙)


後発
ルンパッパ
ルンパッパ
持ち物:ラムの実
技1:猫騙し、技2:冷凍ビーム、技3:ハイドロポンプ、技4:守る
性格:穏やか
配分:H28、B4、C220、D76、S180
役割:ダクホ対策、雨乞いサポート、アタッカー


キングドラ
キングドラ
持ち物:命の珠
技1:龍の波動、技2:ハイドロポンプ、技3:雨乞い、技4:守る
性格:控えめ
配分:H4、C252、S252
役割:エースアタッカー



パーティのコンセプトはtitleの通りで、先発で嫌な読み合いを強要し、かつ先発で雨パというのを悟らせないというのを根本に構築しました。

ただ、ドーブル・メタグロスと置くと大抵片方は守るをしますし、スカーフグロスの流行もありスカーフの意味が無かった気がします。

ドーブル・キングドラは良いとして・・・グロスは個体が間に合わなかったので残念な配分にしかできませんでした、ルンパッパの配分はパクリです( ・ω・)

パーティ的にはキングドラの雨乞いは外せなかったので、ヌケニン対策はカットしました。


んー、見せ合い無しでいくらか対戦したけど、ほとんどが惨敗だからなぁ・・・。
また考え直してみるかなぁ。



あと、大会の決勝・3位決定戦の選手が出揃い、書いても問題ないと思いますのでログを書きます。
↓の追記に書きました。
[おふぃしゃる公開]の続きを読む




