嘯風弄日月
日常、ポケモン、ブログにて
WCS2011
久しぶりに記事を書いてみるw



噂によれば、公式大会のルールはイッシュ地方ポケ限定のダブルのようですね。

トリプルビートに参加する予定がさらさら無かったんですけど、これは考え直さないといけないかもしれないですね(
広島では日程の発表すらされてませんけどw

今年の公式大会は無いのかと思ったけど、あるようで。
現状ではモチベ無いけど、あげていかないとなぁ。

しかし最近忙しくてなかなか時間自体も取れそうにないような気もする。
とりあえず、イッシュポケ孵化さないとなー。
オフ乱数ちょい調べるか。

だる瀬さんマスターしてさっさと私に教えてね^^




・大会

あと、まだ何とも言えない段階ですけど、イッシュダブルという点を考えると大会は需要あるよね。
ランダムでは無理なわけだしさ。

って事で攻略の部屋での第4回オフィシャルダッシュ杯を視野に入れてます。
まぁ、やるなら冬休みにやりたいと思ってるんだけど、このリアル的には準備期間が取れ無さそうなんだよね。

・確か去年の冬休み開催ではそろそろ募集開始
・景品の準備が到底間に合わない

もうちょっと早く発表してくれたなら準備できたんだろうけど、このタイミングは致命的に時間が足りない。
参加者側もイッシュダブルに向いていないだろうし。
冬休みの開催は微妙かもしれないですねぇ。


大会開催については未定ですけど、春?から公式大会が行われる?っぽいので、3月末までのどこかのタイミングで大会は開催するつもりです。
09
最近、身内で09やったんだけど、なかなか悪くないかもしれない。

院であと2年。
就職してからはどうなるか分からないし、最悪遊んでる余裕そんなに無いかもしれない。
っていうか、ガチ勢からはどう見ても遠のくだろうね。
って事で、WCSのチャンスはあと2回くらい。
何かの間違いで優勝したいw

まぁ、本気でやっていくしかないわなー
新作出るまでに、できる限り作っておいて、新作出たら新ポケだけを育成すればすぐに2011ルールに移行できるように。
新技が追加される可能性もあるけど、ある程度の準備はしておいてWCSまでをなるべく対戦する時間に当てたい。
対戦を多くしないといけないタイプっていうのは分かってるし。

クレセのためのプラチナの周回プレイがかなり大変そうなんだよなぁ。
バンギ・ロトムはおそらく解禁されるだろうし(レベルはGSのような仕様で)、あまり必要無いかもしれない(



スタートで出遅れたくないね。
毎回準備不足感あるし、今回こそは!

という予定(
GS
ネタ記事で遊ぶのも良いけど、たまには真面目にw


GS終わりましたね。
結局LCには出れませんでしたが(

最近のGS環境はかなりぶっ壊れていて、正直面白くないですね。
公式大会とか(Wi-Fiでもだけど)は結局当たり運次第ですからね。
対策切っても結局当たらなければ良いわけですし。

実際、どんな相手が来てもある程度対応できるというようなスタン構築じゃ正直勝てないですからね。
そんなパーティ使ってたら結局キッス+眼鏡のゴリ押しで押し負けたり。

ゴリ押しって戦い方自体私は得意じゃないし好きじゃないってのもありますけど。

決勝とか見ても、微妙にしか見えない。
ディスってるわけじゃないですw

サブロー!さんみたいなキラリと光るセンスが感じられない。
環境を見極め、盲点を突いた構築。
ゾンビルンパで壊滅って言われてる。
確かに壊滅しますね、ピンポイントで鉄球当てないと。
ただ、岡山大会頃の環境ではルンパは腐りやすく、かなり少なかった。
実際、ルンパが流行ったのはサブローパが流行ってからだし。
環境をよく見極めてて、かつオーガルンパで鉄球という地雷含みつつの構築。
こういうのが代表に相応しいと思いますね。

先発スカーフオーガがほとんど居ないからキッスドーブル使うとかいう糞構築は要らない。
確かにこれも環境見極めてる感はあるけど、正直レベルが違うわ。
ポケモンは運ゲだけど、運を競うゲームじゃないからね。

GSは面白い。
否定する人は結局自分が勝てないから逃げてるだけ。
やたら0909言ってる気がするw
あなたの実力不足を棚に上げないで下さい。
逃げた結果だと思います。

あと、ルールに文句言う人は参加しないで下さい、お願いします。
掲示板で大会開けば良いんです。
好きなルールでやれば良いんです。
無理に文句垂れながら公式大会出なくて良いんです。
負けて、GSはやってなかったからとか言わなくて良いんです。


とまぁ、見たり聞いたりしてこの手の話が書いてあるんで意見を書いてみた。
ブログとか見ててイラッとするから。
見なければ良いじゃんと言われたらそれまでだけどね。
アンチ記事ばかりのネガティブログに釣られますた^q^



ついでにポケモンやる上で感じた事。

私は机上論重視するタイプで、頭で考えるばかりなんですが、そういう人は対戦した方が良いですね。
深く悩まず。
逆に対戦をガンガンするタイプの人は、ちょっと小休止して考えてみるのが良いんじゃないかなと思いました。

机上論の人は、それっぽい事書いてるけどとりあえず対戦経験積んでみたら?って事が多いと思う。
私もそうなんだけど。
対戦重視の人は、重大な欠陥があったりする事が多いと思う。
こういうのは頭でじっくり考えてる分無いんだけど。

まぁ、そんな事しなくても強い人は居るけど、そんなセンスある人なんてほんの一部だし。

そして、机上論重視な人は09向きで、対戦重視な人はGS向きな気がする。
これは私の感覚だからまぁアレだけど、周りとか見ててそう感じる。



ふぅ・・・適当に書きたい事を書き殴ったけど、見直すのも疲れるのでこのまま投稿。



GS面白かったなぁ・・・。
GSを否定したりしてる人に噛みついてしまうあたり、本当にGSが好きだったんだと思います。
今まで伝説とか使った事も無かったし、新鮮で楽しかったわ。

ニコ生とかでも廃れずに、たまには見れたら良いと思う。

私も細々と続けようかな(
マイナスシナジー乙
ブログ更新する気あんま無くなってるんだけど、かなり面白いネタ拾ったから書いてみる。



カイオーガ 特性:日照り

技構成
自爆:ニコ生で自ら晒して自爆乙的な意味で
バトンタッチ:子供に罪をなすりつける的な意味で
がむしゃら:同じフレコが生成されるとかいう、誰も引っかからないような事を言ってしまう様
シャドーダイブ:都合が悪くなると、ブログの記事が一瞬にして消えてしまう事



我ながら良い出来だと思うわw



まぁ、あやふやにはならないで欲しいよね。
ざっと得た情報的には、今までもそういう疑惑あってナガレたっぽいし。
余裕でした。

色伝説を景品にしようと思ってるんで、試しにID乱数やってみたら簡単でしたね(
まぁ、1回の試行あたりがどうしても時間かかるのでそういう意味の面倒さというのはありますがw

個体の方も1発で出して、色になるかdkdkしましたが、光りましたねw
ストーリーも何とかクリアしたし、とりあえず自分用ですが、サクッと捕まえてしまってデータ消せるようにしないと・・・。
おそらく景品は3龍になると思います。
データ消して入手までが手っ取り早いので。
3犬解放までで良いですしね。

何となくギラティナにするかもしれない。
前パルキアだからパルキアは絶対無いけどw
3龍の中から選択した性格・個体をID乱数して捕まえてあげるってのも考えたけど、めんどそう。
優勝決まってから始めないといけないし、ちょっと生活縛られる感じが(
とりま、ギラティナって流れで行こうと思いますね。

だるんごにラティアスお願いしたんで、色ギラティナ・ラティアスという感じで行こうと思いますー。

では。




